南原の光芒2011年02月01日 10時09分39秒

写真  光芒を切り取る
撮影  OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6


夕方、仕事で外出した折に南原千畳敷の海岸へ行ってみた。

西の強風が波の飛沫を運んできてたちまち塩飛沫で車のフロントガラスが曇る。
曇天の雲間から強い光芒が海へ降り注いでいた。
数分の間、カメラを構えてレンズを向けた。

たちまち飛沫で濡れるので、あきらめて車に入りレンズとカメラの水滴を拭き取る。

広角や標準レンズを持ち出す事も出来ず、望遠ズームだけで切り上げた。

コメント

※現在コメントは受け付けておりません。

_ くらら ― 2011年04月12日 20時38分31秒

フリージアありがとうございました。津波など影響ありませんでしょうか。
岐阜はあまりえいきょうありませんが。原発については、きになってしかたありません。

_ フィット ― 2011年06月01日 07時44分19秒

最近ブログの更新も出来ずに、やっとコメントに気がつきました。
ありがとう!

福島第一原発の事故は、とうとう懸念されていた事故が起きてしまったという無念さでいっぱいです。
スリーマイル島、チェルノブイリの事故を引き合いに出すまでもなく、日本の原発ではあちこちで重大な事故も起きており、事故隠しも数知れず指摘されてきました。

一度暴走を始めたら簡単には制御できない原子力の恐ろしさにやっと国民の多くが目覚めたという気がします。

収束が可能なら、一日も早く収束させて貰いたいと思っています。

トラックバック

※現在トラックバックは受け付けておりません。