フリージア畑にて2010年04月06日 17時31分47秒

写真  フリージア畑
撮影  EOS 5D MarkⅡ   EF24-105mm F4L IS USM


4月4日でフリージアまつりが終わった。
期間中は雨降りだったり強風だったりで、晴れた日が少なく開花もかなり遅れていた。

久しぶりの晴天となり、まつりの終わったフリージア畑へ行ってみた。
摘み取りようの畑ではまだ観光客が花を摘んでいた。
ほとんど満開状態で、摘んで持ち帰るにはちょっと開きすぎていた。

観賞用の畑の一つは未だに3分くらいしか咲いていなくて、堅いつぼみのままの畝が多かった。

開ききった花の間を見て歩いて、少しフリージアを撮ってみた。


フリージア
白いフリージアに混じって黄色のフリージアが咲いていた。

撮影  Canon EOS 5D MarkⅡ  Canon EF24-105mm F4L IS USM


フリージア
白いフリージアのバックを暗く落として撮影。

撮影  Canon EOS 50D  Canon EF70-200mmF2.8L IS USM +EF×1.4


フリージア
白いフリージアの花心。

撮影  Canon EOS 50D  Canon EF100mmF2.8マクロ


フリージア
白いフリージアのバックを暗く落として撮影。

撮影  Canon EOS 50D  Canon EF70-200mmF2.8L IS USM +EF×1.4


フリージア
紫色のフリージア。

撮影  Canon EOS 50D  Canon EF70-200mmF2.8L IS USM +EF×1.4