Ocean Legend プロジェクト その32009年10月07日 19時34分55秒

写真  八丈島・三根小学校での展示とDuke 金子氏


10月7日八丈島・三根小学校の玄関ホールに一人乗りアウトリガーカヌーOC-1が展示された。
授業が終わって、小学生が下校途中で見に集まってきた。
昼休みに見に来ていた子ども達が、示し合わせたようにサインをしてくれと言ってDuke金子氏を取り囲んだ。
大勢の子ども達が列を作って順にサインをもらっていった。
「どこから来たの?」
「どこまで行くの?いつ海へ出るの?」
「これはなに?」とパドルやアウトリガーなどの説明を求める。
その一つ一つに笑顔で丁寧に答えるDukeはたちまち人気者になってしまった。



Ocean Legend

小学生のサインに応えるデューク・金子氏
このあと、数十人の小学生に取り囲まれてサイン攻め、質問攻めにあう。


Ocean Legend

丁寧にサインをするデューク・金子氏



Ocean Legend

デューク・金子氏のサイン
電話をかけるから教えてと言う子に携帯の番号まで書いていた