OCEAN LEGEND 壮大なるプロジェクト!2009年10月05日 17時58分29秒

写真 OCEAN LEGEND ポスター


いま、八丈島のあちこちで見かけるポスターがある。

「そこに海が・・島があるから、海を小出渡りたい。」という熱い思いを抱いた一人の男性、デューク・金子氏が、壮大なプロジェクトを立ち上げて伊豆諸島からさらに小笠原諸島を目指してカヌーで海を渡ろうとしている。

昨日、林冬人写真事務所を支援者と共に訪れその熱い思いを語ってくれた。
また、夜には数人の賛同者と共に飲み、語り合った。

Ocean Legendのプロジェクトの認知度を高め、参加クルーやサポーターを募集している。
その気持ちを伝えるために、昨年 1st Stage として、伊豆大島から葉山までスタンダップパドルボートに立って60Kmを漕いで海を渡ったという。

いま、八丈島に滞在して台風18号の通過と海の静まるのを待って、2nd Stage の計画を実行に移そうとしている。

八丈島~三宅島
三宅島~江ノ島
この間を一人乗りアウトリガーカヌーを漕いで渡ろうという計画。

伴走船や支援者を募りながら、時期を待っているところだ。


OCEAN LEGEND の壮大なプロジェクトに関心のある方はぜひ以下のサイトとブログを覗いてみていただきたい。
1st Stage の映像も見られるこのサイトはプロジェクトの壮大さを見るものに突きつけてくる。

OCEAN LEGEND http://oceanlegend.net/