登竜峠の展望2009年05月07日 07時51分38秒

登竜峠の展望
写真  八丈島・登竜峠の展望
撮影  EOS 5D MarkⅡ  EF17-35mmF2.8L USM


ゴールデンウイーク中に登龍峠へ行った。
朝、雲の表情が良かったのと山の緑が眼に映えていたので、登龍峠へ行ってみた。


期待に反して、雲は雲散霧消してしまい山や水平線は春の霞状態でぼやけてしまっていたのが残念だった。
写真を撮ってみたが、やはり霞でぼんやりした風景になってしまった。
5月の緑を写し込むために再チャレンジしようと思う。
ちょうど底土港をかとれあ丸(竹芝と八丈島・底土港を毎日1往復する貨客船)が出港する時間だったので、出港を見送ってから帰ってきた。


観光客のレンタカーや島人が案内する車が次々と訪れては、記念写真を撮って次の観光スポットへと移動をしていった。
町中はそれほど観光客も歩いてないが、ここではゴールデンウイークなんだなあと実感することが出来た。

コメント

※現在コメントは受け付けておりません。

トラックバック

※現在トラックバックは受け付けておりません。