八丈島・夏の終わりに スクエアーフォーマットで・・・2008年08月28日 14時20分51秒

汐間の瀧
サーフィン、ボディボードの若者で賑わう汐間海岸の崖から落ちている瀧
 撮影  RICOH R8


いつもの年だと20日を過ぎると八丈島にも夏の終わりを思わせる日が訪れる。
今年の夏は台風の直撃もなく雨も降らなくて異常に暑い夏だった。
例年30℃を超える日は珍しいのだが、今年は連日30℃を超える日が続いていた。
もう8月も終わろうとしているが蒸し暑い日が続いている。
夜になれば涼しくて、戸を開けて寝てると風邪をひきそうだが、日中はまだまだ蒸し暑い。
そんな夏の終わりにスナップしたコンパクトカメラで撮った写真を載せてみる。
常時腰にぶら下げているお気に入りのデジカメRICOH R8で夏の終わりを撮ってみた。
マクロ撮影(ISO400)以外はISO感度をISO100、ISO64に設定して撮影。


垂戸海岸の朝日
垂戸海岸の朝日
久しぶりに朝日の撮影をした垂戸海岸にてスナップ
 撮影  RICOH R8



藍ヶ江港
藍ヶ江港
港の下方から三原山方面を仰ぎ見る。
船だまりでは島の子供や観光客が20人ほど泳いでいたり、銛で魚突きをしている人もいた。
防波堤では汗だくの釣り師が竿を出していたが釣れている様子はなかった。

 撮影  RICOH R8



藍ヶ江港の波
藍ヶ江港の波
港の防波堤上から外海の岩に打ち付ける波。
海の碧さが印象的だ。
 撮影  RICOH R8


電波塔?
国土交通省東京航空局の電波塔
飛行機の航路に関係するレーダーらしい?
近くにある新しい散策路「沢の小道」の帰りに寄ってみた。

 撮影  RICOH R8


苔の水玉?
苔と水玉
三原山で苔に着いた水玉をマクロ撮影
三原山山麓の散策路「沢の小道」で撮った。

 撮影  RICOH R8 マクロ


ヘゴシダ
ヘゴシダ 三原山にて
30年前に人工的に植えられたヘゴシダの林

 撮影  RICOH R8


朝の雲
朝の雲
都市計画道路で車を駐めてスナップした朝の雲

 撮影  RICOH R8

コメント

※現在コメントは受け付けておりません。

_ たかちゃん ― 2008年08月28日 21時06分06秒

やっぱりフィットさんの写真は素敵です!
11月にワイルルに職場の女の子を連れて行くので先日その子達に
フィットさんのHPとこのブログを遊びに来た時に見せたら絶賛してました。
その時に会えるといいですね~♪
来月はよっしーと二人で行きますが・・・

_ フィット ― 2008年08月30日 10時48分49秒

ありがとう!!
いつも覗いてもらえてて嬉しいよ。
来月と11月は何日に来るの?
久しぶりに飲みたいね。

_ たかちゃん ― 2008年08月31日 21時54分41秒

9月は6日土曜の1泊です。夜はワイルルのレストランでダイビング仲間の女性1名とよっしーと3人で飲んでますよ♪
11月は22日の1泊で職場の女の子3人とよっしーの計5人で行きます。時間あったら一緒に是非!!フィットさん、その職場の女の子を撮ってあげて~!

トラックバック

※現在トラックバックは受け付けておりません。