夏、開幕かな?2008年07月10日 14時42分50秒

登竜峠の展望
 撮影 EOS 40D  シグマ AF10mm-20mmF3.5-4.5DG


ここ数日雨が降っていない。
もう梅雨明けなのだろうか?
天気予報も見てないのではっきりしないのだが・・・。
今日は、もう夏って感じの空と海だ。


朝食後、登龍峠まで車を飛ばして観光写真を撮ってきた。
久しぶりにかすんでいるがかすかに御蔵島が見えていた。
八丈富士の頂上は雲がかかっていたが、夏の到来という感じの景色になっていた。
登竜峠の展望は新東京百景に入っているため、よく雑誌やパンフレット作りなどで使用する要望が多く、常に新しい写真をストックしておく必要がある。
底土港の接岸行がどんどん沖に伸びたり、展望台の樹木なども背が高くなったりして景観が変わっていく。
季節によっても変化がある。


登龍峠に着いたところで山行きの恰好をしたIP(インタープリテーション協会=自然ガイドなどの組織)の仲間に出会った。
ちょうど若い女性を案内して車で移動するところだった。
これからミズミ沢とポットホールに行くのだと言っていた。


観光客の男性が1人休憩していたが、三原林道から頂上へ行くつもりが道を間違えて登竜道路を登ってきてしまったとのこと。
しばらく話しをしていたが先に下山されていった。
撮影を終えて帰途についたて、途中で追いついたら乗せてあげようと思ったがすでに姿は見あたらなかった。


観光客の姿がぼつぼつ多くなってくる時期になった・・・。
夏の観光シーズン開幕も近い・・・。

コメント

※現在コメントは受け付けておりません。

トラックバック

※現在トラックバックは受け付けておりません。