雨と風が強くなっている2008年06月12日 12時14分21秒

あじさい
雨が止んでいるときにアジサイをぱちり・・・。
風で水滴が飛ばされて、雨間らしくない写真になってしまった。
でも光が回って柔らかな描写になった。
 (撮影  EOS 30D EF50mmF2.5マクロ)




梅雨だから仕方がないけど、今日も朝から雨・・・。
風も強くなっている。
飛行機がまたも欠航・・・。


先日、写真教室でカメラの構造を説明するのにいろいろカメラを引っ張り出した。
銀塩カメラにフイルムが入ったままのが何台かあって、しかもネガフイルムなので気まぐれにスナップしてみたり・・・。
フイルムは多分使用期限を越えていると思うので、どんな色になるかも楽しみだ。


マミヤの6MFのファインダーを覗いていたら、デジカメのスクエアフォーマットが無性に欲しくなってきた。
スクエアフォーマットで撮影できるデジカメは、ニコンのクールピクスかリコーの3機種ほどしか無いのではないかな?
リコーのR8が気になっていたので、ネットで調べたらオークションではまだ3万円以上しているのだが、新品では3万円を切っている店が何軒かある。
スクエアフォーマットの切替が出来る数少ないデジカメ(コンパクト)なので、思わず衝動買いをしてしまった。
明日か明後日には届くと思うので楽しみだ。

コメント

※現在コメントは受け付けておりません。

トラックバック

※現在トラックバックは受け付けておりません。