オオシマサクラが満開2008年04月05日 18時27分36秒

谷に屹立している桜の木-1
川を挟んだ谷の向こう岸に一本だけある桜が満開。


八丈島の桜はオオシマサクラが圧倒的に多いことは、このブログでも書いたが今が盛りのようだ。
あちこちで満開の桜が見られる。
昨日は戸外でのポートレート撮影の仕事が終わってから、三原山の麓にさくらを見に行ってみた。
ほとんど満開で、すでにかなり散り始めていた。


帰りにフリージア畑をちょっと覗いて見たら、観光客の車や観光バスも来て、そこそこ賑わっていた。


さくら
谷に屹立している桜の木-2
花の色は真っ白でオオシマサクラのように見えるが、良く見ても同時に開いていく葉が見えない。
白色のソメイヨシノかまったく違う品種の桜だろうか?


さくら
川沿いの桜


さくら
満開のオオシマサクラ